English site is here →with Camper English site

2015/12/31

小田原温泉 八里

有名かまぼこ店のそばにひっそりあります


神奈川県小田原市風祭。
ここはかまぼこで有名な鈴廣があります。
休みの日には結構賑わっています。

その鈴廣の隣にあるひっそりした温泉が小田原温泉 八里です。


旅館のような入り口を入り靴を脱いでスリッパに履き替え入浴料を払います。
はじめてのお客はここで温泉の入り方を講釈してくれます。

廊下を進むと待合所があり女湯と男湯があります。

中は昔の共同浴場や銭湯のようです。

かごが入った棚、反対側に洗面台と体重計があります。
ドライヤーはフロントで100円で貸し出ししてるそうです。

こじんまりとしていて湯気でまえがみえません。。


浴室に入るともわっと湯気がたちこめています。
シャワー付のカランは2つ。向かい側にはシャワー無しが3つあります。

浴槽はこじんまりしています。4、5人入るといっぱいという感じです。

行ったときはすいていたのでよかったです。

泉質はアルカリ性単純温泉(アルカリ性・低張性・低温泉)です。
飲泉もできるので注ぎ口にコップがおいてありました。
無味無臭で飲みやすかったです。

ヌルットした感じはなく湯加減はちょうどよかったです。
ただ窓は開けてはいけないそうで湯気がモウモウとしています。
湿気の高い環境は苦手なので 思ったより長湯はできませんでした。

サプライズなサービス


帰ろうとしたときになにか靴の中に入っています。
あめ玉のサービスです。ビックリしました。
気にせずに靴を履いていたら。。。。

出たあとの肌はスベスベ感がしばらく続きました。

小田原周辺では格安の500円で温泉を楽しみました。



今年もたくさんの訪問&コメントありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

小田原温泉八里のデータ


小田原温泉 八里

住所 小田原市風祭64
電話 0465-24-5131
営業時間 10:00~18:00 
定休日 水曜
料金 入浴のみ500円(1時間)
        休憩室利用1500円

★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿