English site is here →with Camper English site

2015/10/20

かなキャラカード

ダムカードではありません

 
先日宮ヶ瀬ダムに行った時のことです。
宮ヶ瀬ダムと石小屋ダムのカードの他にゆるキャラカードをもらいました。


愛川市の観光キャラクターあいちゃんのカードです。
カワセミのかぶとが特徴的です。

神奈川県の12団体のゆるキャラがダムカードをヒントに作成したそうです。

表にはご当地キャラの写真、裏面には名前、所属団体、住所、誕生日、年齢、性別、性格、趣味、好物、特技、自己紹介こだわりランダムPRがのっています。

、、、ダムカードとほぼ同じです。。。。

各種イベントやゆかりの地で配布されています。
市や町のキャラクターは生息地で配布されているところもありますが、他のキャラでイベント時のみ配布しているようなキャラは入手が難しそうです。


かなキャラカードは全部で2015年9月時点では12種類です。

あゆコロちゃん(厚木市)
かなふぅ(神奈川県 神奈川の食育マスコット)
ウナシー(横浜市戸塚区)
あさひくん(横浜市旭区)
ヤマトン(大和市)
えび〜にゃ(海老名市)
ブタッコリ〜(綾瀬市)
あいちゃん(愛川町)
カナロコ星人(神奈川新聞社)
コーちゃん&エンちゃん(神奈川県公園協会)
シラサギのユウちゃん(神奈川県立境川遊水池公園)
ミーヤくん&あいちゃん(宮ヶ瀬ダム周辺振興財団)

あらら?宮ヶ瀬ダムのミーヤくん&あいちゃんのカードもあるのですね。。。
宮ヶ瀬の別の場所で配布しているらしいのでまた行った時にもらいに行こうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿