English site is here →with Camper English site

2015/10/13

道の駅大滝温泉 遊湯館

埼玉県にある道の駅大滝温泉に併設された温泉です。
道の駅スタンプは温泉の入り口においてあります
(温泉を利用しなくてもスタンプを押すことが出来ます。)

温泉はラッキーなことにJAF割引があります。
靴を入れるコインロッカーはお金が返却式ですが、中にある貴重品を入れるロッカーは100円かかります。

入るとすぐに貴重品入れのロッカーがあり奥にはかごが並んでいます。
浴室に入る手前に階段があり下に降りていくと下の階にいけます。そちらは露天風呂があります。
下にも脱衣所があり洗面台があるという2カ所に脱衣所がある不思議な作りになっています。

上の階も外が見えますが下の方が開放感があります。

泉質はナトリウム・塩化物温泉です。
少ししょっぱい感じがしてぬるっとしたかんじがします。

ふろあがりはぽかぽかで湯冷めすることもなくいつまでもほかほかしていました。

道の駅大滝温泉日帰り温泉遊湯館(2015年10月のデータ)

住所 〒369-1901埼玉県秩父市大滝4277-2 
営業時間 4/1~11/30 10時~20時  12/1~3/31 10時~19時
休館日 毎週木曜日(祝日の場合は営業致します)、年末

入浴料 一般(中学生以上) 700円 小学生 400円

★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★
このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント :

  1. どこから入れば下の階の脱衣場へ入れるのか、不思議です。

    返信削除
    返信
    1. >ナオきちさん
      上の階の脱衣所に入る先の奥に階段があるようです。
      いつもすぐ脱衣所にはいってしまうので、次回は奥の階段を利用して下の階に直接いってみたいと思います。

      削除
  2. どこから入れば下の階の脱衣場へ入れるのか、不思議です。

    返信削除