English site is here →with Camper English site

2015/09/15

RVパークふれ愛滝川の里



 温泉施設・各種体験施設に併設されたRVパーク


半年ほど前のことですが、北海道のRVパーク、RVパークふれ愛滝川の里に行きました。


こちらは滝川市にあり38号線のすぐ近くです。
そばうち、パン作り、陶芸などの体験施設やBBQコーナー、宿泊施設、温泉施設もあります。
スペースは広く電源代金は利用料の2000円に含まれています。
RVパークは施設を利用するための駐車場とは別の所にあるので夜間は静かです。
お手洗いも温泉施設が開いている間はそこを利用することが出来ます。
水場がありそこのトイレは24時間利用できます。

滝川市内へも近く大きめの道路を使って自転車でも行ける距離です。市内にはスーパーがあり買い出しには困りません。

温泉はひろびろ


温泉施設は美人の湯とよくわれるナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。
広々していて露天風呂が2種類、高温浴槽、低温浴槽、気泡湯、圧注湯があります。
サウナも乾式と湿式の2種類あります。
カランもたくさんあります。
人がたくさんいましたが全体的に作りが大きいせいなのか狭さを感じることはなくゆっくり入ることが出来ました。

レストランでは地ビールが味わえます

こちらのレストランでは地ビールがのめます。
 
クリーミーな泡といい香りがたまりません。
中でも空知ヴァイツエンはとてもおいしく、次回いったときもぜひ飲みたいです。
お昼はビールとおつまみのお得なセットがありました。
昼間からのんびりビールを片手に、ということができるのもRVパークならではですね。

今回は陶芸教室もやりました。
先生の言うとおりに作ったはずですが中なうまくいかず結局は手直ししてもらいながらなんとか完成。
できたマグカップは1ヶ月後送られてきます。

農作業の音にびっくり

道の反対側は畑が広がっています。
ちょうど植え付けの時期だったのか朝早くから農作業する音がしました。
間近で農機具を見るとその大きさにびっくりです。
畑も広大ですから機械もおおきくなるわけです。



温泉施設にRVパークがあると自転車で散策した後にすぐお風呂には入ることができ、とても便利です。
あの辺りにはまだ行きたいところがたくさんあるのでまた利用してみたいと思っています。

RVパーク滝川ふれ愛の里データ


住所 〒073-0041 北海道滝川市西滝川76番地1
電話番号0125-26-2000
料金 1泊 2,000円/1台(トレーラー含む)
※料金は電源使用料込み。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
温泉滝川ふれ愛の里(温泉施設)

料金 大人(中学生以上) 620円 小人(小学生) 310円 幼児 無料
営業時間 10:00~22:00(最終入場 21:30)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント :

  1. は、半年前?
    今年も行かれてたんですね~いいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >ナオきちさん
      お得なパックプランがあって、またまた新潟からフェリーで行ってきました。
      本州をでるのは仕事があるとなかなか難しいですよね。
      はやく隠居生活がしたいです。

      削除