English site is here →with Camper English site

2015/09/10

狭山PA(外回り)

圏央道狭山PA (外回り)です。
狭山PAの字が木に隠れて見えてません。。。


八王子JCTからに鶴ヶ島JCT向かって最初で最後のPAです。
厚木PAよりは駐車スペースは若干広めです。 (厚木PAの様子はこちら→厚木PA(外回り))
そのためか休日は非常に混んでいます。

近くのサイボクハムの商品もあります。ここのソーセージを以前いただいて食べてとてもおいしかったのでそのうち行ってみたいなあと思っていたらこちらに商品が売っていました。


この日は新潟まで行く予定だったので目の保養だけで済ませました。

狭山茶が有名なのでお茶関係の商品がたくさん並んでいます。
お茶の詰め放題をやっているときもあるそうなので気になる方はネクスコ東日本のページをチェックしてみてください。→ネクスコ東日本ドラぷら


山梨の有名なお菓子信玄餅がアイスクレープになった信玄餅クレープも見かけました。厚木PAでもみかけましたが、山梨から随分進出してきてますね。
暑い日だったので結構買っているお客さんがいました。

カフェ、テイクアウトコーナーもありますが、先の渋滞が気になり利用したことはまだありません。

お土産の買い忘れ時に重宝しているPAです。

詳しくは→NEXCO東日本 のHP、圏央道PA狭山(外回り)へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 圏央道PA狭山(外回り)
駐車場 大型:35/小型:44
ショッピングコーナー 7:00~21:00 
カフェ・テイクアウトコーナー 7:00~21:00







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿