English site is here →with Camper English site

2015/09/09

厚木PA(外回り)

厚木PA(外回り)は2014年6月にオープンした新しいPAです。
圏央道と東名高速道路が交差する海老名JCTのすぐ先にあります。

厚木PAは見た目が和の趣のPAです。

鬼平処で有名な東北自動車道羽生PAにはかないませんが、和風な雰囲気にひたれるPAです。
2014年3月に訪れた羽生PAの様子はこちら→関越自動車道羽生PA上り鬼平江戸処

さて厚木PA(外回り)です。あまり大きくはないです。
お手洗いも見た目が和の様相です。和式といれもありますが、洋式トイレもちゃんとあるので安心です。

中はやたらにひろいです。
お手洗いのマークがなければ一坪ショップにもみえてしまいます。
個室の中も広く着替えもらくらくできそうでした。

隣は売店と食堂です。

売店にはの中は神奈川おみやげ、静岡おみやげが並んでいます。
関東のご当地もなかアイスも売ってました。
神奈川は厚木のあゆころちゃんかと思っていましたが、神奈川県PRキャラクターきんたろうでした。知らなかった。。
ちなみに味は湘南ゴールドを利用した柑橘系の味だそうです。
お土産コーナーは24時間なので買い忘れたときにも便利ですね。

食事は内回りと同じく全国のご当地B級ぐるめを食べることが出来る、
B-1グランプリ賑わい屋と厚木食堂があります。

B-1グランプリ賑わい屋は3,4ヶ月に一回メニューがかわるので飽きがこないと思います。

コンパクトなPAなので時間帯や休日は混みそうな感じです。
休日の朝いきましたが、駐車場はすでに混み始めていました。
ご当地B級グルメが食べたい方は早めの時間をおすすめします。
詳しくはこちら→NEXCO中日本のHP,圏央道厚木PA(外回り)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
圏央道厚木PA(外回り)

駐車場大型:32/小型:42
ショッピングコーナー 24時間
B-1グランプリ賑わい屋 6:00~23:00
あつぎ食堂6:00~23:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿