English site is here →with Camper English site

2015/09/17

がちゃがちゃ

がちゃがちゃ
皆さんがちゃがちゃお好きですか?
携帯ゲームのがちゃではなくリアルのがちゃがちゃのほうです。。
ワールドカーデフォルメ欧州車編です


私もくろさんもがちゃがちゃ好きでがちゃがちゃコーナーがあるとまずそこに行きます。
旅先では家の周りで見かけないなガチャガチャを探し、気に入ればやってます。
そのため道の駅やSA、PAにはすかさず寄ります(汗)
お値段は昔は100円だったのですが、今は300円、400円などとかなり高くなりました。
ミニオンズのがちゃがちゃは家周辺ではみかけず旅先で偶然発見しました。
2人でやってみたらボブが2回ともでてきてビックリしました。。

   


他のキャラクターはまた見つけたときにやればいいやと思っていましたが、その後ミニオンズのがちゃがちゃを見つけることは出来ませんでした。

がちゃがちゃとは日本俗語辞書によると、
フィギュアなどのオモチャが入った丸い透明カプセルを販売する自動販売機のこと。コインを入れ、商品を取り出すハンドルを回す際に「ガチャガチャ」と音がすることからこう呼ばれるようになった、
そうです。
ちなみに『ガチャガチャ』『ガチャポン』『ガシャポン』は株式会社バンダイの登録商標、『ガチャンコ』は株式会社タカラトミーの登録商標だそうです。

私はガチャガチャといいますがみなさんはどう呼んでいますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿