English site is here →with Camper English site

2015/09/20

ひらゆの森

(写真データを紛失したため文章だけです。) 
ひらゆの森は岐阜県高山市にある温泉です。長野方面から安房峠をぬけるとすぐの所です。
今回は泊まりで行きましたが日帰り入浴もあります。
泉質は含硫黄ーナトリウム・カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩泉です。
湧出量が毎分600リットルと豊富です。
男女合わせて16の露天風呂、大浴場、貸し切り風呂もあります。
露天風呂は夜通し開いているので夜中にいくと色々なお風呂を独り占めできます。
ぬるめの所もあり友達とおしゃべりしながらはいっていたらとんでもない時間になってしまいました。

ここは宿泊すると貸し切り風呂が無料では入れます。
2つある貸し切り風呂は使われていなければいつでも入ることが出来ます。
 
日帰り入浴の場合は入浴料とは別の料金が必要になります。
内湯と扉をあけると露天風呂になっていてゆっくりのんびり湯につかることが出来ます。
貸し切り風呂のほうが濃度が濃いのかとてもにごっています。ゆったりできるせいなのか、濃い温泉成分のせいなのか肩こりが軽くなりました。

湯上がり処は古民家を再生したもので広々しています。食堂もメニューが豊富で夕方からはちょい飲みセットもありました。
とてもいいお湯だったのでまた利用したいと思います。

住所岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
TEL 0578-89-3338
日帰り入浴料金 大人500円 小人400円

★一度は試してみたい貸切風呂を無料で【無料貸切風呂のある宿】
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿