English site is here →with Camper English site

2015/09/16

ぶつけられた話その3(終了)


プリちゃんはお出かけが終わると役目を終え代わりにやってきたのはアクアです。
プリちゃんよりコンパクトです。

週末プチお出かけの楽しみは封印されてしまいました。
ブロ友さんに教えてもらった伊豆とか、プチオフとか、個人的なキャンプとか。。。。
いなくなってわかるとはよくいいますがミディちゃんのありがたさが身にしみます。

ようやく帰ってくると連絡がありました。

クビをながーくして待ちます。
やっと帰ってきました。バンパーとサイド部分が新しくなりました。
これでまた旅にでかけられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先は今後もし車に何かあったらというときのメモ書きです。

・まずは相手がなんといおうとその場で警察を呼んで事故証明をもらう。
・その場で自分の車と相手の車の両方の写真を忘れずにとる。
・相手と連絡先を交換する。(警察は事故の処理をするだけであって示談等は一切してくれません)
・今回のような事故でも自分の保険会社さんに連絡する。(保険を使わなくてもアドバイスはいただけました)
・相手の保険屋さんには自分の要求はシンプルに。
でも毅然として伝える(相手は百戦錬磨のプロですからね)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿