English site is here →with Camper English site

2015/09/13

工事中の小田原城(日本百名城)

小田原城の概要


神奈川県にあるお城です。
先日小田原城にいきました。
大森氏が築城したお城で平城です。
戦国時代では北条氏の拠点であり、豊臣秀吉に包囲されたお城です。

工事中でした

天守は復元の鉄筋コンクリート製でただいま改修工事中で中には入れませんでした。

100名城スタンプは

小田原市歴史見聞館の入り口で押すことができます。


八王子城とならびここでも「北条氏を大河ドラマに」ののぼりがありました。
八王子城、山中城、といい北条氏の勢力範囲はものすごくひろかったのだなあと改めて感じました。

常盤木門展示スペースではちょうど戦国武将展をやってました。
パネルの展示と北条5代の紹介です。ゲーム好きは楽しめるかも。


また洋服の上からですが、よろいや甲冑をつけられる体験コーナーもありました。
お値段もお手頃なので子供やパパさん達が次々武者になってました。

くろさんにも勧めましたが丁寧に断られました。残念。。。。

改修工事は2016年4月下旬までだそうです。来年のゴールデンウィーク後半にはリニューアルしたお城がみれるのですね。楽しみです。

新品価格
¥617から
(2016/3/4 18:59時点)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿