English site is here →with Camper English site

2015/09/12

本栖湖でもぐらん

富士五湖に遊びに行ったときのことです。
本栖湖に遊覧船があるときき乗ってみました。

その名も「もぐらん」

潜水型の遊覧船です。一周役20分です。

船内から景色をみるのもいいですが、2つある船底窓から湖底の様子を見るのもおもしろいです。
本栖湖は思っていたよりも深く、一番深いところではなんと138メートルもあるそうです。

お魚ビューポイントについてみると、なるほど色々な魚がいます。
携帯なのでうまくとれてません。。



名前はわかりませんが、船底窓からのぞくと魚がすいすい遊覧船の周りを泳ぐ姿が
はっきりみえます。
なんだか楽しくなってきます。

湖畔の景色もよく、晴れた日には富士山もよく見えるそうです。

残念ながら富士山はこの日見ることは出来ませんでした。
千円札の絵柄に使われている景色が見れず残忍です。

本栖湖は山中湖や河口湖に比べて人は少なく
湖畔で泳いだり、パドルボートやカヤックの人がいてそれぞれおもいおもいに楽しんでいます。

本栖湖湖畔にはトイレもあり駐車場も無料なのでポップアップしてのんびりお昼寝。
湖からの風が涼しく気持ちよかったです。
富士五湖周辺のキャンプ場も行ってみたくなりました。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿