English site is here →with Camper English site

2015/08/29

ぐるっと夏休み富士山スタンプラリー収集日記

ぐるっと夏休み富士山スタンプラリー収集日記です。
ぐるっと夏休み富士山スタンプラリーの概要はこちら→ぐるっと夏休み富士山スタンプラリー


8月の週末を利用してスタンプラリーをおえました。
2回に分けてスタンプおしました。

一度目は静岡県の駿府城に百名城スタンプを押しにいく時に道の駅富士川楽座と道の駅富士に行き2個すたんをゲット。

富士川楽座は東名高速道路富士川SAにもつながった大きな道の駅です。
天気がよければ富士山を一望できる展望スペースもあります。

道の駅富士は国道1号線沿いにある道の駅で上下線で1つの道の駅です。上下の行き来は歩行者は地下道を使って反対側にいくことができます。食堂では静岡名物桜エビやしらすなどのメニューがあります。


二度目は山中湖にサイクリングをしにいった時に道の駅すばしり、山中湖観光案内所、山中湖交流プラザきらら、で3個スタンプをゲット。

道の駅すばしりは富士山周辺ではよく利用する道の駅です。
こちらは天然水がくめ、駐車場やトイレも広いです。売店も静岡や山梨のお土産が充実しているのでみていて楽しいです。

山中湖でサイクリングを楽しみ本栖湖や西湖、精進湖を周辺をドライブしたり遊覧船にのったり、、など普段はあまり行かないところで週末を楽しみました。
信号待ちの時に水陸両用バスkabaに遭遇しました。


近くで見るとなかなかの迫力です。背が高いので見晴らしとても良さそうです。

無事に5つのスタンプをおすことができA賞に応募しました。当たることを願ってます。


このスタンプラリーは富士山周辺を改めて再発見でき楽しかったです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿